朝に起きたつもりが、昼ごはん、なんとか着席

おはようございます。

三月に入って、今日までは「なかやまきんに君」のYouTubeにより、なんとか筋トレを継続できています。しかし、依然として体重に変化が見られません。うう。現状維持できているだけ良い方だと自分を励まして、明日も頑張ろうと思います。

最近のヒットを紹介したいと思います。「太ってから痩せるダイエット」というアメリカのドキュメンタリーが私の中で流行っています。トレーナーたちが、肥満の顧客をダイエットさせるために、自らが三十キロ程度増量して、顧客と共に減量に挑戦するという内容です。ダイエットすることというよりも健康でいることが大切であることや、身体と精神は密接な関係にあるということなど、多くのことを考えさせられるドキュメンタリーです。私はすぐに感化させるタイプなので、さっそくそのドキュメンタリーのポスター写真を、スマホのロック画面に設定しました(笑)ではまた。