挑戦:健康的に痩せる道のり

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

おはようございます。東京の学校に通っているごく平凡な女子大生です。春休み期間の半ばを迎えており、遅めの朝ごはんを食べて、本や漫画、映画を心ゆくまで堪能し、寝落ちするという毎日を送っています。中身もなく長期休みを終えるのはよろしくないと思い、本日よりキーボードをカタカタ鳴らせ、ブログを書き始めた次第です。

そんな中、私が習慣化したいと考えていることは、目指せ-5㎏健康ダイエットと新しいことにチャレンジすることです。実は、先ほど述べたように、現在生活習慣がよろしくなく、朝食を抜いたことによる昼、夜のドカ食い、お酒にはまってしまったことにより、約5㎏増量してしまいました。よって、生活習慣を正すことでダイエットを成功させようと目論んでおります。そのために、筋トレを習慣化させたり、爆食や外食を減らす努力を日々心掛けたいと思っています。

もう一方の新しいことにチャレンジすることを習慣化させたいと考えたのは、私自身、習慣化させるのが非常に苦手だからです。どういうことかと言いますと、日々新しいことに挑戦することで、その継続は結果的に習慣化させる能力に発展していくのではないかと考えたということです。また、私は学生であり、モラトリアム人間なので、好きなこと関心のあることが様々で、一貫していないので、習慣化させるものをこの長期休暇を利用して、見つけたいと思いました。

このように、私の習慣化させたいことは、健康的に痩せることと新しいことに挑戦することです。本日のダイエットテーマは、バイト先まで自転車で行くこと、挑戦はブログを書くことでした。それでは、また明日。これからどうぞよろしくお願いします。