ソムリエ資格取得への道:フランスワインとの出会い

私は自宅から二つ先の駅にあるフレンチでバイトをしています。大学生になって初めて飲食店で働き始めて、毎日楽しく新しいことを学べていると思います。この職場は、食品会社に就職したいという将来の夢を見つけられたほど、今の私に影響を与えている場所です。そこで、出会ったオーナーシェフは、自称人見知りで容姿は大柄で殺し屋のような感じ、なんかオーラがあるなと思わされる人でした。関わっていくうちに、相当優しく、面倒見の良い人で、ちょっと面白い人でした。そのシェフは名の通り、料理人で、フランスワインのみめちゃ詳しい人で、私にワインのおいしさと奥深さを教えてくださいました。そこから、私はビールしか興味がなかったけれど、ワインにとても関心を示すようになり、ついに、ソムリエの資格を取りたいと志すようになりました。よって、このブログは、ソムリエの資格を取得するためのメモのように活用したいと思います。